群馬県前橋市歯科 フクロ歯科医院 インプラント治療 予防歯科 PMTC

ホーム > 歯科衛生士ブログ > 歯垢染色剤について > 染色剤で染めた後のブラッシング

フクロ歯科医院

歯科衛生士ブログ

染色剤で染めた後のブラッシング

前橋フクロ歯科医院 歯科衛生士の茂木です

染め出しは上手に出来ましたでしょうか??
あまり染まらず綺麗に歯ブラシが出来ている人と、
全体的に染まってしまい上手に歯ブラシができていない人もいると思います。
どちらにしても、まったく染まらない方はほとんどいないと思います。
なので、染め出したあとは赤い部分を
しっかりチェックし、歯ブラシをしていきましょう。

出来れば、染め出した所はメモをとってチェックをし、
普段から意識をして磨けることがベストですね。

歯磨きの道具の準備、
☆鏡→歯ブラシが奥まで当たっているか・染め出しが落ちているか確認しながら磨いてください。
☆歯ブラシ→毛が開いていませんか?ブラシの部分が大きすぎてはいませんか?
☆フロス→歯ブラシのみで綺麗にするのは難しいので、歯間を磨く補助道具を使用しましょう。
☆歯間ブラシ→歯と歯の間が開いている方のみ、自分にあった大きさのサイズを使用しましょう。
☆タフト・プラウト→奥の歯・歯間・歯と歯茎の際を磨くのに適しています。

これらの道具を使用して、しっかり毎日のケアに励んでください。
虫歯ゼロを目指しましょう。

フクロ歯科医院へのお問い合わせはこちらから
  • 診療予約
  • 無料相談フォーム
治療価格 院長ブログ スタッフブログ 歯科衛生士ブログ 採用情報 設備紹介 患者様からの声 フクロウ新聞 Love&Teeth whitening youtube implant 診療予約
ページの先頭へ