群馬県前橋市歯科 フクロ歯科医院 インプラント治療 予防歯科 PMTC

ホーム > 院長ブログ > グルメ一覧

フクロ歯科医院

院長ブログ

都内で打ち合わせ

家具のWEBサイトの打ち合わせで都内へ
新宿で先日同窓会の時に
おじゃました上海小吃

http://shanghai-xiaochi.com/

に行って来ました。
入り口が大体のところはわかっていたのですが、
結局見つからず
ナビだより・・・でした。

前回は午前3時でしたから混んでませんでしたが
本日はフルハウス
ちょっと待たされて結局チャーハンが食えず、
ホテルに帰ってもう一回食事のし直し

太るわなぁ・・・・

肉の日?

晩飯はファミレスが多いのですが、今日は久しぶりに

ココスに来ました。

チキンステーキだけのつもりが
ドリンクバーで粘った挙句に
板状のビーフハンバーグも食べてしまい

肉の日を満喫・・・・

年に一度ですからまあ許してね!


ワインパーティ

本当は誕生日あたりでやろうと思っていたので
なかなかできずに今日になって
解禁しました。

コッポラワインのオンパレード

その中でも
ソフィア・コッポラのシャンパンはなかなか秀逸

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%A9

炭酸が少なめで美味しい!

9本のワインを友達5人プラスその日のお客さん5人ぐらいで
開けてしまいました。(私は診療あるので少なめセーブ)
最後は斉藤くんのお店でラーメンで締めでした。

うなぎ

今年は土用の牛の日から3連チャンでうなぎでしたが、
それからパタッと食べずにしかも私の一番大好きな
古久家さんのは久しぶり・・・・

https://plus.google.com/112205432938166099556/about?gl=jp&hl=ja

いつもなら出前ですが、偶然昼休みに近くを通り。
もうランチ時間ギリギリだったみたいなのですが
顔で入れてもらいました。(若旦那はうちの近くに住んでます)

やっぱり、裂くところだと時間はかかりますが、
ここのうなぎは絶品です。肝吸いも楽しみながら
楽しいランチになりました。

金田先生in温井製麺

家はおそば屋さんの裏ですのでたまにはですが、
温井製麺さんにおじゃますることにしました。
ここのカレーうどんにはまっています。
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10001823/
私は普通盛りですが、
若手の金田先生にはチャレンジで
大盛りに・・・・
昔のラグビー部なら強制的に食べさせたところですが
まあ無理しない程度にねということで
俺も丸くなったなぁ・・・
写真 (2).JPG

タッカンマリ

第三回の韓国AAIDです。
今回もSIM先生を中心に
充実した内容を勉強しています。

sim.JPG


ただ食事はすこし豪華にいきたいなと
世田谷の小原澤先生とその分院長の植松先生と一緒に
初日のセミナー終了後に東大門までタッハンマリを
食べに行きました。
途中の龍山の電気街ですこし衝動買いで
ヘッドホンを購入

そして東大門へ
AAID3回目ではじめてゆっくり買い物をする時間でした。
そしてタッハンマリストリートへ
一番有名なチンハルメはすでに100人近くが並んでいたので
(ミシュランに載っちゃったようで仕方ないですね)
あきらめて元祖ウォンハルメってお店に
http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1557
十分美味しかったです。

タッハンマリ.JPG
また行こうっと!!

朝から掃除

連休中ですが、今日は朝から大掃除です。
親父が亡くなった1年半前から手付かずになっている
3階を整理中・・・
思い切って捨てているんですけど
断捨離ってやっぱり難しいですね
家内と娘は奈良に旅行中で
受験勉強が始まった息子と2人ですので
食事だけは豪華に
ステーキ食べに行こうと思い
先日リバティの岡部さんにご紹介いただいた
http://www.libertyshop.jp/
群馬総社のステーキ屋さんに
連休で混雑する前橋市内のレストランとは違って
ゆったり気分で食事を楽しみました。
ステーキ.JPG

うまいもの会

バー宇野の斎藤くんは前コンの主催者としても
FM前橋のゴンザレス斎藤としても有名ですが、
http://www.maebashi.fm/channel/
(金曜日4時半からのお熱いのがお好き)
私のFBF(フェイスブックフレンド)でもあります。
彼が3ヶ月に一度ぐらいやっている催しで
うまいもの会?というのがあり、そこにお招きして頂きました。
場所は新前橋駅前の「海人」(うみんちゅ)さんで
30人以上の貸切宴会になっていました。
http://www.dan-b.com/uminchu/page1_3.html

009.JPG

この会は普段はコース料理をやっていないけど実力のある
お店の方にコース料理を作っていただくとともに
銘酒会の方々が選んだ厳選された日本酒をいただくという
最高の趣旨で行われています。(料理もとってもうまし!でした)
かなり酔っ払って前後の記憶がはっきりしませんが
次回もあったら誘ってねと齋藤くんに言ったことだけは
覚えています。

京王プラザとタッカンマリ 

数年ぶりに京王プラザに泊まっています。
このところのウォーキングに食傷気味になっているので
都庁を見ながらのマシンランニングもちょっとオツかな
と思ってみましたが、無料とはいえ人気のない?
フィットネスルームはもったいない感満載です。
前回のインターコンチもそうですが、
日本の方でホテルのフィットネスまで利用している方って
ほんとうに少ないと思います。

夜G先生とMTG、その後新大久保まででて
http://r.gnavi.co.jp/gaeg800/
タッカンマリを食べに行きました。

写真 (6).JPG
タッカンマリはソウル東大門周辺で2回食べて
その味にはまっています。
前からの日本でもタッカンマリを食べたいと思っていたので
堪能しました。店も満杯です。
フィットネスルームにも珍しい料理が必要かな・・

横浜中華街

今日から横浜にセミナーで来ています。
午後からのセミナーなのでお昼は
ひさしぶりに四五六菜館へ

http://www.456saikan.com/
11.中華街.jpeg
関帝廟の真ん前にある新館でした!
ベストポジションでとった写真がこれ

車海老のマヨネース和えと
マーボードーフは、群馬では経験したことのない味でした。

セミナーは夜まででしたが泊まりはニューグランド
サザンの歌のように
シーガーディアン?で少しだけお酒を頂き
ほろ酔い気分で明日も頑張るぞ!

1  2

フクロ歯科医院へのお問い合わせはこちらから
  • 診療予約
  • 無料相談フォーム
治療価格 症例紹介院長ブログ スタッフブログ 歯科衛生士ブログ 採用情報 設備紹介 患者様からのお便り フクロウ新聞 Love&Teeth 矯正歯科 専門ページ 診療予約
ページの先頭へ