群馬県前橋市歯科 フクロ歯科医院 インプラント治療 予防歯科 PMTC

ホーム > 院長ブログ > 院内コミュニケーション一覧

フクロ歯科医院

院長ブログ

しばらく研修医はきません。

本日で塩崎先生が研修を終了しました。
お昼には最後のチャレンジで恒例?のうどんを食べに

温井製麺へ

土曜日だけのてんこ盛りスペシャル 610円にチャレンジしてもらいました。
まあたぶん彼も初めて見る量にびっくり
ここに来るたび 
水沢うどんでこれを食べたら4、5千円するんじゃないかと思います。

塩崎先生は今後大学に戻って大学院に進まれる予定です。
私どもで預かれる研修医も本院の常勤が1名のため
来年度はできなくなってしまいました。
また預かれるように頑張ってスタッフを増やしたいと思っています。
最後に塩崎先生にはさよならは言わずに一言だけ

「アバヨ」

って言っておきました。

今回はプライベートな件もあってあまりお世話ができずに申し訳なく、
数年後に彼が歯科医師会に帰ってきたら彼のお父様にお世話になった
お返しが少しでもできればいいなぁと思っています。

福嶋さんと研修医の送別会

仕事が終わって(かなり長引いたので心配しましたが)
患者さんのTさんの弟さんがやってらっしゃる居酒屋さんに
若干遠いため、みんなでタクシーで移動。

衛生士の福嶋さんと研修医の塩崎君の送別会です。

福嶋さんは期待の衛生士の新人として昨年入ってもらったのですが
当院としては困ったことに妊娠・結婚ということになって
1年弱で退職になりました。

まあおめでたいことなので仕方がないですが泣く泣くの退職です。
お子さんが大きくなったら帰ってきてねとと思っています。
(塩崎くんに関しては明日まで働いてくれるので情報は明日に)
居酒屋さんは時間がずれていしまったので焼き物が若干冷えちゃいましたが
とっても美味しかったです。

2名の方に記念品をさし上げて約2時間で切り上げました。(明日も仕事ですから)
来月には新しい衛生士さんが来てくれることになったので今度はさらに期待しています。

その歓迎会もやらなくては・・・・

何かと出費の多い3,4月です。

金田先生お別れ会

金田先生も今日で最後です。

というわけでお別れ会を企画しました。
場所はシンドプリです。

http://www.maebashi-cvb.com/tonton/src/c05_sintoburi.htm

オペ練習

金田先生ものこり半月
ラストスパートで実習を行なってもらっています。

普段あまり直接指導の時間が持てないので
今日は袋歯科別室実習室?を勝手に使って
オペ練習です。
歯周外科とインプラント埋入が主なテーマです。

豚さんには大阪JIADSで初めてご対面してから

http://jiads.org/

すでに人生の半分をお世話になっています。

最近のは匂いとかもしないのですが、昔は大変でした!
前橋のスタディクラブ仲間とも練習し合ったこともありました。

しばらく豚料理は・・・申し訳ないのでやめときます。

金田先生in温井製麺

家はおそば屋さんの裏ですのでたまにはですが、
温井製麺さんにおじゃますることにしました。
ここのカレーうどんにはまっています。
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10001823/
私は普通盛りですが、
若手の金田先生にはチャレンジで
大盛りに・・・・
昔のラグビー部なら強制的に食べさせたところですが
まあ無理しない程度にねということで
俺も丸くなったなぁ・・・
写真 (2).JPG

歓迎会

明日から研修医の金田先生が登場ということで、
彼が飛び入りで参加して
この二ヶ月で加わったスタッフもふくめて総勢19名での宴会 
場所はお魚茶寮さんです。
http://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10007918/

終わってからも2次会でカラオケに・・
大盛り上がりになりました。
若いスタッフも2名入ったので彼女たちの
パフォーマンスにも期待しています。

院内合宿と福嶋さん歓迎コンパ

今日と明日は医院を休みにして
2日間の合宿です。
初日は
院内マニュアルのビデオ撮影と
午後からはコンサルG先生の人生設計に関するお話
(特に生命保険を中心にお話頂きました)
そして新人衛生士、福嶋さんの歓迎会
磯春松さんの美味しい海鮮料理で
大いに盛り上がりました!
http://www.iso-harumatsu.com/


歓迎会.JPG

明日もスタッフMTGなどを中心に
より素晴らしいサービスを提供できるように
頑張っていきます。

早朝セミナー始まる

スタッフ向けの早朝セミナーを始めました。
月、火、金曜日とスタッフが揃っている日に行います。
朝8時45分から5分間だけですが、
事前に資料は用意しています。

早朝セミナー1.JPG

当院はフレックスタイムなので、ラブアンドティースのスタッフは
朝10時出勤でその時間にいません。
資料を残して彼女らにもできれば見てもらいたいと思っています。
第一弾は歯科に関連する病気についてです

忘年会

明日で仕事納めなのですが、
水曜スタッフだけなので
本日が当院の忘年会です。

今年の忘年会は親戚の大嶋君のお店
隠れ酒 信玄の2階を貸し切らせていただきました。

http://www.dan-b.com/shingen/


鍋とお刺身が絶品でした。ブリがうまい!!

3.忘年会.jpeg

宴会の後半はフクロ歯科恒例のビンゴ大会

ビンゴで当たった人からくじを引くのですが

1位の3DSと2位の自転車は誰に・・・と思ったら
始めの2人が全て持ってちゃって! おいおい!
まあ楽しい一日でした。

来年もすばらしい一年になり
スタッフの喜ぶ顔を見続けていきたいと思っています。

クルーザーでの懇親パーティ

本日は東京で懇親パーティ
クルーザーに乗ることになりました。
あおば交通さんから貸切のマイクロバスが来て
http://www.aoba-kotsu.com/
運転手さんをみたらなんと患者さんのSさん
驚きました。
東京に着き
築地の市場を抜けたらもうそこが船着場
結構船が並んでいるのに私たちのクルーザーは
なんと入り口近くの2艇目にあり(ち・・近い)
その豪華さにもびっくりしました。
http://r.gnavi.co.jp/p391500/
生ビールを飲みながらお台場にそして豊洲に
まるでニューヨークの景色をみるように感じながら
すばらしい一日でした。
Sさん 安全運転ありがとうございました。

1  2

フクロ歯科医院へのお問い合わせはこちらから
  • 診療予約
  • 無料相談フォーム
治療価格 症例紹介院長ブログ スタッフブログ 歯科衛生士ブログ 採用情報 設備紹介 患者様からのお便り フクロウ新聞 Love&Teeth 矯正歯科 専門ページ 診療予約
ページの先頭へ