群馬県前橋市歯科 フクロ歯科医院 インプラント治療 予防歯科 PMTC

ホーム > 院長ブログ > その他 > その他

フクロ歯科医院

院長ブログ

睡眠負債2

長い間睡眠負債を行うと、歯科にも関係している睡眠時無呼吸症候群などの病気も生まれてきます。
良く磨いても歯周病が治らない方には、この症状がある人が多いです。
私自身も睡眠時間が少なく、無呼吸の症状を持っているので、睡眠を深くする治療について研究してきました。
先日、歯科における睡眠外来の専門家である高崎のK先生と2時間ほどお話しする機会があったのですが、私がしてきた治療ノウハウが、睡眠外来にも使える事、そしてこれから開発していく睡眠時無呼吸症候群をターゲットにしたサプリメントがかなり有効であることに自信を持ちました。
当院には貸出し用の簡易測定装置が従来からあり、睡眠を扱っている群馬の歯科医院はまだまだ少ないため、来年はマウスピースを中心としたこの分野も力を入れていくつもりでおります。
来年も睡眠時間は少なそうです!

フクロ歯科医院へのお問い合わせはこちらから
  • 診療予約
  • 無料相談フォーム
治療価格 症例紹介 院長ブログ スタッフブログ 歯科衛生士ブログ 採用情報 設備紹介 患者様からの声 フクロウ新聞 Love&Teeth maebashi-implant whitening youtube implant 診療予約
ページの先頭へ