群馬県前橋市歯科 フクロ歯科医院 インプラント治療 予防歯科 PMTC

ホーム > 院長ブログ > その他 > その他

フクロ歯科医院

院長ブログ

疲労回復

今年は急激に寒くなったので秋をあまり感じずに冬になりそうです。1週間に1回近くのスポーツジムに朝通っているのですが、本当に寒さが厳しいと感じています。
このところ朝起きられない、夜眠れない、慢性的に体の具合が悪いなと感じていたりしませんか?
今日はそんな時に体調を良くする秘伝を伝授します。
まず、何故疲れているのかという理論を知ることです。
ここでわれわれは精神と身体に加え、心という3つの構造で出来ていることを思い出します。
肉体疲労は誰でも分かるので説明しませんが、問題は精神と心の疲労です。
まずは精神。自分が論理的思考や暗記などをすることで疲れること。
受験勉強など。この場合疲労部位は「脳」です。
もう一つの心は他人に対して気を遣ったり、攻撃されたりして疲弊します。
脳の疲労は眠くなるので簡単です。寝て下さい。
心の疲労を治す正しい理論は、心と体と脳のバランスをとることです。
それには一番疲れている所に合わせて、疲れていない部分を疲れさせるのです。
心・身体・脳が同時に疲労し、良い眠りにつけて起床時には同時に回復します。
運動することで疲労をとるという従来の真逆の発想ですね。

フクロ歯科医院へのお問い合わせはこちらから
  • 診療予約
  • 無料相談フォーム
治療価格 症例紹介 院長ブログ スタッフブログ 歯科衛生士ブログ 採用情報 設備紹介 患者様からの声 フクロウ新聞 Love&Teeth maebashi-implant whitening youtube implant 診療予約
ページの先頭へ