群馬県前橋市歯科 フクロ歯科医院 インプラント治療 予防歯科 PMTC

ホーム > 院長ブログ > その他 > その他

フクロ歯科医院

院長ブログ

衆院選と自転車事故

衆議院議員選挙が終わりました。
前橋がある群馬一区では自民党の候補が揉めた挙句に、尾身さんが選ばれ、佐田先生が出られなかったり、中曽根君が比例区、上野先生は南関東の比例区でした。
そして宮崎先生は希望の党での出馬となりました。
今回の選挙では自転車から落車した谷川さんが下半身不随になり、惜しまれながら政界を引退されました。
最近は前橋でも自転車を乗られる方が増えていますが、必ずヘルメットを着けるようにしましょう。
半身不随になる可能性は低いと言っても、落車の際に顎を打ってしまうとあごの骨折と顎関節の骨折の危険性があります。
顎関節はボルト固定のような整復が出来ないため、放置して自然治癒を待つしかない場合が多く、完全に事故前と同じ状態になることはあまりありません。
自転車に乗る際にはリスクの認識と危険回避を徹底しましょう。

フクロ歯科医院へのお問い合わせはこちらから
  • 診療予約
  • 無料相談フォーム
治療価格 症例紹介 院長ブログ スタッフブログ 歯科衛生士ブログ 採用情報 設備紹介 患者様からの声 フクロウ新聞 Love&Teeth maebashi-implant whitening youtube implant 診療予約
ページの先頭へ