群馬県前橋市歯科 フクロ歯科医院 インプラント治療 予防歯科 PMTC

フクロ歯科医院

院長ブログ

入浴について

3月ですが寒い日も多く、私は毎日お風呂に入るのですが、入るまでは気合を入れないと風呂場に立てない日が続いています。
本日のお話はそのお風呂について・・・風呂は食器洗い機ではない。
入浴を「身体を洗うだけ」と勘違いしている人があまりにも多いという話です。
入浴の目的で洗浄はあくまで目的の1つです。
本当の目的は体に水圧をかける事及び免疫力を上げること、そして浮力で体重を軽くすることなどです。
西洋医学の薬では、体の末しょう循環を下げることはできても、上げることは不可能です。
特に痛みどめなどは全て末しょう循環を悪くします。
女性が生理痛で痛み止めを飲めば飲むほど、子宮内膜の血液循環が悪化しますので、生理痛はどんどん悪化し、まさに悪循環となります。・・・・入浴について2につづく。

フクロ歯科医院へのお問い合わせはこちらから
  • 診療予約
  • 無料相談フォーム
治療価格 症例紹介 院長ブログ スタッフブログ 歯科衛生士ブログ 採用情報 設備紹介 患者様からの声 フクロウ新聞 Love&Teeth maebashi-implant whitening youtube implant 診療予約
ページの先頭へ