医療法人晃仁会 フクロ歯科医院

診療時間9:00-18:00

木曜・日曜・祝日休診

0120-998-418

027-231-5320

フクロ歯科医院でできる事を40通り挙げました。これは患者様と私たちとの40の約束です。

1. こんな症状をお持ちの方へ

入れても入れても冠がとれしまって困る。歯のかみ合わせが合わずにいつも歯医者で削ってもらっている。2ヵ月前から根の治療をしているが、いつまでたっても終わらない。このような悩みは痛い時だけ歯医者に通われる方に多い症状です。そんな悩みがあるのならば、一度全体的な治療をコンサルティングされててはいかがでしょうか?全体を考えずに細部から治療すると治療期間は長く、見栄えも悪くなります。我々は部分部分にこだわらず、トータルな治療計画を立ててから治療を行います。

2. 歯のこと全般について困っているので相談したい方へ

歯でお悩みでしたらフリーダイヤルやメールそしてLINE@でのお問い合わせをご用意しています。WEB上のフクロQ&Aにご連絡いただければ、できれるだけ早くメールあるいはビデオレターの形でお応えいたします。

3. 入れた歯がすぐに壊れて困っている方へ

保険での被せ物(クラウンやブリッジ、インレーなどは該当しません)は2年間の保証がついています。当院で行う自由診療治療には原則5年間の保証をつけています(インプラントの本体は10年の保証)。

4. 次から次へ虫歯が見つかるので何とかしたい方へ

虫歯になっている部分が、赤く見える診断器具(SIRONAinspec)を導入しています。現在どこが虫歯になっているかをビジュアルにお見せしながら治療していきます。

5. インプラント治療は価格が高いと思われている方へ

必ずお見積りをさし上げています。あなたのお口のなかは私どもが一緒に治していきます。トータルの金額を安くできる治療法もインプラントを含めて一緒に考えていきますので是非ご相談下さい。またLINE@で来院せずに相談ができる検査キットをお届けしていますのでぜひご利用下さい。

6. インプラント治療は時間がかると思われている方へ

インプラント治療は年々進化しています。光機能化によりインプラントの治療時間は、当院では2~3ヶ月で多くの方がインプラントに仮歯が入る状態まで回復します。

7. 他院でインプラント治療は無理と言われたので諦めている方へ

当院では、大学病院のインプラント科のスペシャリストの先生(スタードクターと呼んでいます)に診療してもらうこともでき、大きなケースに対応します。他院では無理だと言われた方でも当院で診療が可能なケースがありますのでどうぞご相談し下さい。

8. 高血圧、あるいは高齢でインプラント治療はどうだろうかと思われている方へ

程度もありますが血圧が高い方あるいは高齢の方にも、安心して手術が行えるように術中の状態監視を行いますし、麻酔科医による静脈内鎮静やアメリカで行われている薬だけの鎮静療法によってストレスがかからないように配慮しています。

9. CT診断をしたらインプラントをススメられると思っている方へ

診断はあくまで診断ですので治療の強要はいたしません。インプラントをご希望される場合もお見積もりをさせていただき納得していただいてから行います。他の医院に先にかかられた後のセカンドオピニオンにも対応しております。お気軽にご相談下さい。

10. インプラント治療は支払い総額がわからないので怖いという方へ

インプラント治療は、最初のお見積り以上にいただくことはほとんどありません。お支払いには割安な全額前払いと3回に分けていただくプランの2つをご用意しています。もちろんカードや銀行の特別ローンなどにも対応しています。

11. 白い歯の歯科治療は時間がかかるので時間が取れなくて困っている方へ

削って入れるだけの自由診療の場合、最短2日以内に白い歯(CADCAMを使ったセラミック)で治すことができます。結婚式の予定など最短の歯科治療のプランをお考えであれば是非ご相談下さい。

12. 「前歯が欠けたけど治療費は高額になるんでしょう?高いのは困る。」という方へ

保険治療でも前歯は治せますが、長期にきれいな状態は保てません。白さの長持ちという部分ではセラミックにはかないません。まとめて治さないと長さや質感が変わってしまうので一気に治すのがオススメです。3本以上の前歯を最高品質のセラミックでまとめて治すなら 3本目ごとに割引(e-max)をご用意しています。

13. 前歯の治療をすると歯がなくなって困るので治療したくないという方へ

前歯の治療には仮歯を必ず入れています。場合によっては治療前に型取りをして仮歯の型枠をお作りする場合もあります。ご安心下さい。

14. 歯の並び方が悪いので見栄えが悪くて困っている方へ

矯正治療に関しての無料のカウンセリングを行っております。
矯正後の歯の移動の様子がわかるシミュレーションも出来ますので、ご遠慮なくご相談下さい。

15. 矯正治療は時間がかかるので時間が取れないという方へ

ラブアンドティースで行う本格矯正治療には、歯の動きが早くて痛みの出にくい矯正治療装置を用いています。
またマウスピース矯正であるインビザライン治療にも歯の動きを促進させ、治療期間を半分にする装置をご用意しています。

16. 矯正治療はお金がかかるので支払いが困るという方へ

矯正治療には、分割払いが可能なカードプランや銀行の特別ローンもご用意しています。詳しくは受付までお問い合わせ下さい。

17. 矯正治療は毎回お金がかかるので(総額がわからず)怖いという方へ

矯正治療では治療中の毎回のお支払いはありません。はじめにお支払いいただいた額で最後まで治療をさせていただきます。

18. 矯正治療はワイヤーが目立つのでやりたくない方へ

目立たないマウスピースによるインビザライン矯正やワイヤー矯正装置にキャップをはめ込む目立ちにくい矯正を行っています。

19. 歯が着色していて困っている方へ

歯はホワイトニング治療により白くなります。ラブアンドティースはホワイトニング専用歯科医院です。とことんホワイトニングは、どんなに黄ばんだ歯でも白い歯にする結果保証型のホワイトニングです。(強度のテトラサクリン歯など、どうしても白くならない方にはラミネートベニアの割引などもご用意しています)

20. 結婚式が近いので歯が白くないと困るという方へ

ブライダルに合わせて歯を白くするプランを考えます。オフィースホワイトニングはその日に効果があらわれますので、オススメです。過酸化水素の入ったZOOMホワイトニングは、最大8グレードまで白くすることが可能です。

21. 口の中がいつもネタっとして気持ちが悪いのでなんとかしたい方へ

衛生士がPMTCというメンテンナンスを行っています。歯のヌメリをとることで、歯周病を防ぎ歯を守ります。歯はつるつるぴかぴかになります。継続して行うことで歯を守ることが実証されています。さらにエアフローを導入しており、深いピケットやインプラントのメンテナンスにも用いています。

22. 金属アレルギーが怖い方へ

歯に使う金属とピアスは体の内部に金属を入れることが多い数少ない装置です。保険で使う金属でも、アレルギーが多く見られるようになってきています。当院では、できるだけ金属を使わない治療をおすすめしていて、白いセラミックで全ての歯を治療をされる方が多くなっています。

23. コンピュータで歯を削るって怖いと思う方へ

完全に出来上がったセラミックを歯の形に削って入れる方法です。完全に焼き上げたセラミックを使うので実は技工士がハンドメイドで作るものより材料の質は優れています。この装置が当院に入ってすでに10年、素人でも作れるとされる機械ですが、私どもでは常にベテランの技工士が一手間かけて制作しています。

24. 歯周病で頑張り過ぎたので歯がぐらぐらになって困っている方へ

インプラントのオールオン4・6 という方法は歯を抜いた日から歯を入れたい方が、どうしてもその日から入れ歯を入れずに歯で咬んでいたいという要望にお答えするための方法です。歯を抜いてその日にインプラントを埋入し、その日に歯が入ります。

25. 親知らずを抜いたほうがいいかわからない方へ

親知らずが健全な歯並びを悪くし、かみ合わせを悪くしている場合が多いので抜歯をオススメしています。神経管に近い場合は大きな病院にご紹介していますが、抜歯だけのお約束もお受けしています。

26. 噛み合わせがおかしいため全身に影響が出てきた気がしている方へ

人間は顎、首、肩、背骨、腰、膝、足首などがバランスをとっていますので一つが悪いと他が調整をしだします。つまり全身の一つの要素として顎関節を拝見します。全身管理のため、鍼治療などを用いて全身のバランスから患者さんの状態を整えます。

27. 顎が引っかかるので口が開かなくて困っている(顎関節症?)方へ

CTで関節の内部を撮影し、現状の顎の関節の状態を詳細にご説明します。また顎の関節治療と我々がどう関わっていくかをご説明します。

28. 母親に虫歯が多いので子供に遺伝しないか不安な方へ

虫歯は3歳ぐらいまでにおこるお母さんからの感染と言われ、子育ての間にお子さんに感染させている事が多い病気です。もしお子さんが虫歯になりやすい傾向が高いならば(測定する検査もできます)口の中の除菌をする処置をおすすめしています。(3DS除菌法などを用います)

29. 入れ歯が外れるので困っている方へ

入れ歯だけの安定は難しい方もいます。そんな方にはインプラントを使った義歯の利用法もあります。インプラントを2本入れるだけで、入れ歯がほとんど動かなくなります。(通常のインプラントよりコストを抑える義歯専用のインプラントもあります)

30. 入れ歯のバネが目立つので困っている方へ

金属バネのないソフトな入れ歯(スマイルデンチャー)は、匂いも少なく、軽量で、ピタッと入ります。保証もついているので安心です。

31. 根の治療は時間がかかると言われたのでどうしようか困っている方へ

我々の提供する根管治療は、最先端のものを行っています。少ない時間で根の治療が終わりますのでつめるまでの時間もわずかです。

32. 先天性欠損と言われて困っている方へ

先天性欠損のお子さんが増えてきています。長期的な矯正治療や治療後のインプラント治療まで考えた長期的な計画の作成が必要です。矯正医とインプラント医の共同作業です。スペシャリストを揃えた当院にご相談下さい。

33. 痛みのない治療を行いたい方へ

普段から注射に細い針を使ったり、痛みの少ない注射を行うように務めています。インプラントを含む大きな手術には専門の麻酔科医をお呼びして鎮静療法(健忘効果で痛みを忘れてしまう)を行うことができます。薬だけで行う鎮静療法も行いますのでご相談下さい。

34. お子様の歯並びやいびきなどでお悩みの方へ

お子様の歯並びは、小学生のうちに治すことで将来的な不安が激減します。レントゲンを撮影し、矯正の分析を行い、最適なマウスピースを選択して指導、管理を行います。場合によっては幼稚園の時からの使用をおすすめする場合もありますのでお気づきになった時点でご連絡下さい。

35. 顎関節症で長期の痛みがある方へ

咀嚼筋を弱めることで痛みをなくすためボトックス治療を開始しました。他にもガミースマイルでお悩みの方や小顔になりたい方などにも効果があります。食いしばりや歯ぎしりもほとんどはかみ合わせが原因で起こります。

36. 治療器具やインプラントの滅菌が心配な方へ

器具の滅菌は、開業医が持つ最大サイズの滅菌器で行っています。ガス滅菌とBクラスのオートクレーブにより安全に行っています。またインプラント体自体も埋入する直前に光機能化の紫外線によって完全滅菌しています。

37. できるだけ早くいい総入れ歯(総義歯)を作りたい方へ

良い総入れ歯を作る場合には技工士とのタイアップが必要です。BPSという作業工程がシステム化された総義歯製作のライセンスをドクターと技工士が所有しています。これによって3~4回程度の来院で総義歯を制作します。

38. どんな診療をしているのかもう少し詳しく知りたい方へ

診療に関する様々な小冊子をご用意しています。「歯科治療における4つの悩みを解決する」という小冊子は診療に対するこだわりをまとめていますので是非お読み下さい。

39. 転院する可能性があるので長くかかる治療は困るという方へ

院長の母校(東京歯科大学)は歯科大学の中で最も古い歴史をもち、数多くの同窓生がいます。もし途中で転院などをされる場合には、同様の治療をされている各地のドクターをお探しします。

40. 当院にかかる前に相談をしてみたい方へ

LINE@でインプラント、インビザライン矯正、お子さんの小児マウスピースおよび顎関節症について歯型や写真をお送りいただき、相談できるプログラムをご用意してます。